FC2ブログ

安満遺跡公園

2019年3月に高槻市内に大きな公園が新規オープンいたします。
名称は「安満遺跡公園」高槻市内に在住の方なら読み方がわかると思いますが、
「あまいせきこうえん」と読みます。安満と書いて「あま」と読みます。
高槻以外の方には読み方がわからないと思いますので、お知らせしておきます。
安満遺跡公園4
もともとこの場所は京都大学大学院農学研究科附属農場でしたが数年前に移転されたので、
その跡地を公園として再整備し、2019年3月に一次オープンとなります。
甲子園球場の6倍ほど大きさがありますので大きな公園ですよ。
弥生時代の田んぼ跡や、弥生時代の人の足跡も出てきた歴史ある史跡で、
長い間工事していましたが、やっとオープンになります。

そのオープニングイベントに、わたくしが所属しております
高槻商工会議所青年部がお手伝いすることになり、何度か打ち合わせ会議に出ております。
オープン当日(2019年3月23日 土曜日)、午前9時よりイベントがございますので
皆様お時間ございましたらご家族連れでお越しください。
わたくしはフード物販コーナーの雑踏整理係としてお手伝いしております。
オレンジの〇印12番のところです。
安満遺跡公園2
高槻のご当地グルメの屋台がたくさん出店しておりますので、是非ご賞味ください。

安満遺跡公園3
この安満遺跡公園は、駅から近いのでとても便利ですよ。
阪急高槻市駅からは約800m、JR高槻駅からは約1.3kmと駅から歩いて行けますよ。
オープニングイベント当日は駐車場は閉鎖しておりますので、
電車か自転車、バイク、徒歩でお越しください。
駐輪場とバイク置き場はご用意してます。
詳しくは高槻市のホームページをご覧ください。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント