FC2ブログ

ミナミの夜

2/13(水)この日は大阪京橋にてセイコーウォッチとシチズン時計とエプソンさんの3社合同新製品発表会がありました。
毎年2月と9月にこのような展示会がありますので、今後発売になる新作をいち早く見てきました。
ただし写真撮影は禁止ですのでここではまだお見せすることはできません。
もうしばらくお待ちください。

セイコーの中ではグランドセイコーの限定モデルが一番目を引きましたね。
6月に発売予定です。画像が掲載できるようになればまたお知らせいたします。
シチズンでは3月に発売になる大坂なおみモデルが会場内でも話題になっておりました。
当店入荷予定分はすでに予約には完売でございます。・・・・
エプソンからはオリエントスターの新作がなかなか個人的には良いデザインでしたね。
価格帯もお手頃でおすすめの商品です。

3社一通り商談が終わりまして、夕方からはいつも仲良くさせていただいている時計店仲間との食事会です。
半年に一度、この展示会の時に集まって近況報告と情報交換です。
今回は心斎橋の馬肉専門店で会食です。
IMG_20190215_172121_696s.jpg

刺身がうまい! 昨年10月に熊本でも馬刺しをいただきましたが、熊本の時よりおいしかったです。
赤身、たてがみ、どれもすべておいしいです。お酒もすすみますね。
初めはビールでしたが日本酒に切り替え美味しくいただきました。
時計店仲間との話も弾み楽しいひと時を過ごさせていただきました。

IMG_20190215_171953_201s.jpg
馬肉のしゃぶしゃぶもこれまた旨い!
店員さんがさっと潜らす程度で食べてくださいとおっしゃっていたので、そのようにしていただきました。
火が通りすぎるよりもそれくらいでいただくのが一番おいしいらしいです。

あっという間に時間も過ぎてしまい、2次会へ。
戎橋を通り難波へ。
IMG_20190214_180804_791s.jpg

午後10時だというのに凄い人の数。 9割外国人です(笑)
高槻では考えられません(笑) 高槻はまだまだ田舎ですね(笑)
難波でもたくさん呑みました。
終電が近くなったので解散!
また半年後にあいましょうと約束し皆、帰路へつきました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント